ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 妄想お買い物マラソン
CATEGORY ≫ 妄想お買い物マラソン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドドンパ妄想参戦

楽天では何やら大型の(?)セールが開催中のようですね。

いろんなブロガーさんを見ていても、みなさん気持ち位くらい買っていて本当に楽しそう。
私もお小遣いにゆとりがあれば参戦したいところですが、全然余裕がないので
今回も「妄想」で参戦することにします。

この「妄想お買い物マラソン」、なんだか寂しいような気もしますが
やってみると買った気分を味わえる(ような気がする)ので、余裕がない人でも楽しめるんじゃないかなと思います。
個人的にはオススメです。

買えないなら、せめて気分だけでも・・・ね。


と、いうわけで早速行きます!


まずはファッションから♪



◆スカート◆



先日、オシャレブロガーさんがすごく素敵に着こなしていたスカート。
手持ちの白いスカートがくたびれてきてたので先日断捨離したのですが
やっぱり白スカートは使いやすいので、改めて欲しいっ><

オシャレブロガーさんのコーデ記事→



◆トップス◆



こちらも同じオシャレブロガーさんが紹介していたセットアップ。
シンプルなのに技ありな感じがツボです。
ブロガーさんが着てるみたいに、トップスにダメージジーンズを合わせたい♡

オシャレブロガーさんのコーデ記事→




◆ウォッチ◆



カシオのゴツめホワイト腕時計。
スポーツをしているので、スポーツ用で欲しい><
やっぱりスポーツ用はラバーベルトで、カラーは白が可愛い。
メンズライクなゴツさもスポーツっぽい。買うならこれって決めてるんだけど、予算が(涙)



◆全身に使える保湿オイル◆



youtuberの佐々木あさひさんが紹介していたフランス製のボディオイル。
とにかく香りがすごくいいんですって。気になる~♡
私もヘアオイルとして使ってみたい。
こういうのが一つあると、なんだかとっても女度が上がる気がします。






続いてキッチン関連~♪

◆食器◆



東一仁さんのターコイズプレート。
うっとりするくらいキレイな色とシンプルな形。
先日たまたま同じような色のお皿が合って、それにおやつを入れてみたところ
思った以上にターコイズカラーが引き立ってとても美味しそうに見えました。
それから急にターコイズのプレートが欲しくって欲しくって。
買うなら断然このお皿が良い♪ ただ、残念ながら現在売り切れ中(涙)。



◆卵焼き器◆



小泉誠さんの卵焼き器。角小サイズ。
このサイズ、卵1コでもキレイな卵焼きができるんだとか。
ちょうどいいサイズ感。デザインも可愛いし絶対重宝しそう。
いつか結婚したらぜひお家にお迎えしたいと密かに思っている卵焼き器です。


最後は食べ物~♪


◆インドカレーセット◆



以前香港に旅行に行った時に食べた、バターチキンカレーが忘れられない私。
コクと甘みが最高でした。
これは本場っぽいし期待大。送料込みで1,000円だし、一度は試してみたい。



◆選べるピザ6枚セット◆



窯焼きのピザに目がない私。
特に4種のチーズピザにはちみつをトッピングした「クワトロ・フォルマッジ」が大好き。
大好きなイタリアンバーにしばらく行けそうもないので、たまには家で堪能したい。
6番の「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ」が美味しそう。



◆大トロホルモン◆



福岡で食べたもつ鍋が超絶品でした。
あのプルプル&トロトロの食感が忘れられない。
これ見た瞬間、福岡で食べたもつを思い出しました。
絶対美味しいと思う!キンキンに冷えた黒ラベルと一緒に食べたい。


◆ホルモン3種盛り◆



ホルモンと言えば、これも「お気に入り」に入りっぱなしの気になるお肉。
夏だし、バーベキューで焼きまくりたい。
こってり&ジュワ~♪♪
食べたい食べたーい



◆岡山の桃◆



果物の中で岡山も桃がダントツで大好き。
果肉の柔らかさといい、溢れるくらいの果汁といい
本当に芸術作品かってくらい、完璧。
夏になるたびに食べたくなるなる。





またしてもキリがないのでこの辺にしておきます。

欲しいものはいーっぱいあるけど、今回のドドンパ祭りも参加は脳内だけに留めておきます。
頑張れ、節約&貯金生活。

懐に余裕のある人が羨ましい!






応援のポチ、よろしくお願いします。

ポチ貯金は7月20日までの集計で、102ポチ、合計5,100円となりました。
みなさん応援ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

※ポチ貯金=1ポチ50円として、貯金額に上乗せしています。


昨日は1名の方がポチしてくださいました。本当にありがとうございます!
現在 「家計管理・貯蓄(30代)」 ランキング4位、「実家暮らし」2位、「30代の生き方」5位です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ






妄想 お買い物マラソン

楽天で良く開催されている「お買い物マラソン」。

期間が決まっていて、事前にエントリをすると(←これ超大事)
買い物した店舗数に従ってポイント利率がアップする、というイベント。

(だと思っています)

私、ネットショッピングは基本的に楽天しか利用していません。

なので、このお買い物マラソンも以前からとーってもとーっても気になっていました。

他のブロガーさんでも「完走しました!」とか「オーバーランしました!」とか
そういうお買い物マラソンを楽しんでいらっしゃる声をたくさん聞きます。

だがしかし。

ご存知の通り私は贅沢できる予算がありません。(つらすぎ・・・TT)

なおかつ、先日から「NO!楽天カードショッピング」を肝に銘じていますので
気軽に「ポチ」することを封印しております。

理由)軽い気持ちでポチったつもりが、月々1~2万円ほど使ってしまう結果になっているのでそれを戒めるため


でも、それでも!

いつか買いたい♡

と夢見て「お気に入り」に入れっぱなしのアイテムがいっぱいあるんです。



そこで今日は、買ったつもりになって、「妄想お買い物マラソン」を走ってみようと思います。


えーっと、その前にお買い物マラソンに参加したことがないので
そもそもルールがイマイチわかっていません。

いつか来る「リッチになって買い物し放題」の生活の事前練習として
結構シビアに「リアル妄想お買い物マラソン」としてひとり寂しく走ってみる所存です。



えーっと。


まずは大事よね。エントリー。



えーっと・・・?

ここをクリックしただけでエントリーしたことになるのだろうか??

あ、「エントリーはこちら」とか書いてあるみたい。
指示に従って進んだら、なんとか「エントリー完了しました!」までたどり着きました。

ふぅ。

では、いざ!お買い物!


今回の縛りは、「3ショップ以上」で、「ポイントアップ対象商品」を含めること?

で、「楽天カード」を使うこと?


とりあえず、3ショップ以上で買い物するとすれば・・・


予算を考えずに私の今欲しいものベスト3を選ぶならば!


◆ベスト3◆



360度どこからでも注げるピッチャーボトル。

360度という機能性も素晴らしいし、何よりこのルックス。
もうずーっとお気に入りに入ったままで、本当に長らく「欲しい欲しい」と思ってて買えていないもの。

いつか絶対手に入れたい。


◆ベスト2◆



超可愛いアニマル貯金箱。

もうキュン死するくらい可愛いです。
インテリアにもなりそうだし、私の「コツコツ500円玉貯金」用の貯金箱としてぜひ家にお迎えしたい!

けど今は我慢・・・我慢><


◆ベスト1◆



SK-Ⅱのお試しセット。

みんなが言うんですよね。SK-Ⅱは絶対使うべき!って。
一回使ったら違いがわかる。もう戻れなくなるよって。

本当に良いんだろうなーって思うけど、何しろ、た・・・高い。

だから、まずはこのお試しセットで試してみたい。






はぁ。まぁ「妄想」なのでどれもお預けなんですけどね。

欲しいなぁ欲しいなぁ。



その他気になっている物もいっぱいありまして・・・

例えば






















これ以上はキリがないからやめておこう。


あー。本当にどれもこれも欲しいっ


以上、妄想お買い物マラソンでした!

妄想ですが、なんか買った気分になってちょっと物欲が抑えられた気がします。


それに、他のブロガーさんに交じってお買い物マラソンに参加できた気がして楽しかったです。

お金の無い人には、お金の無い人なりの楽しみ方をするしかないですね~^^;

いつか、気前よく欲しいものをポチしまくれるように、とりあえず今は節約&貯金生活を頑張るとします!



応援のポチ、よろしくお願いします。

※1ポチ50円貯金実施中です。
詳しくはこちら→「下半期の目標」


昨日は1名の方がポチしてくださいました。本当にありがとうございます!
現在 「家計管理・貯蓄(30代)」 ランキング4位、「実家暮らし」1位、「30代の生き方」5位です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ



プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
