ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめましてTOPお知らせ ≫ はじめまして

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめまして

むーこと申します。
34歳の独身女性です。

20代は自己投資!

と意気込んで、全く貯金をしてきませんでした。
そしてそのまま30代に突入。

貯金のやり方を全く知らないままこの年まで来てしまいました。

さらに、都内から地方へと転職したため
月給は約半分に。

今までは、どこかで「結婚すればオールOK!」みたいな気持ちもありましたが
「一生独り身の生活」もそろそろ現実味を帯びてきました。

このままではマズイ!
貯金しなくては!

という焦りから、本気の貯金を始めることにしました。

お金のことは、「積み立て」や「利率」、そして「保険」やら「投資」に至るまで
本当に何も分かりません。

手探り状態ではありますが、試行錯誤の記録として
ブログをはじめました。

ブログを通して、知識を深めていけたらと思っています。

どうぞ暖かく見守ってくだされば幸いです。

お知らせ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。