ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「給料日まで残り2日」と、「婚約指輪の行方」。TOP貯金の捻出方法について考える ≫ 「給料日まで残り2日」と、「婚約指輪の行方」。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「給料日まで残り2日」と、「婚約指輪の行方」。

こんにちわ。
このブログに遊びに来て下さる方は、きっと貯金とか節約とかに興味があることと想像します。

みなさん、順調ですか?



さてこのブログ、実はカテゴリをどう分けるかで毎回頭を悩ませています。

今のところ

■収入

■出費
┣家計管理
┣負債
■お金の使い方
┣給与仕訳

みたいな感じになっています。


そもそもこのカテゴリ分けの時点でしっくりきていないのですが
毎回ブログを書くときに、「これはどのカテゴリなんだろう・・・」と一瞬迷うのです。

プチストレス。

なんか良い分け方があると思うんですけどね。
研究中です。

ちなみに、先日こっそり「■グチ」というカテゴリを追加しました。
お金に関わるグチを書こうかなと思いまして。

ちょっと「ムキー」となる出来事があったので書こうかと思ったのですが
書いているうちに段々と頭も整理されてきて
「書くほどのことでもないかな」と思い直したので
下書き保存にしたままにしています。

いつか、その時が来たらこの「グチ」というカテゴリを解放して
大いにパーッと発散させたいと思っています。
その時は、どうぞ寛大なお心でお付き合いくださいませ。


さて、先日給料日まで1週間ほどあるのに
所持金が「265円」しかない、と書きました。

どうにも捻出出来そうにないので、手元にある一番金目の物・・・
ということで、以前婚約していた際に頂いたリングを換金しようかなと考えたりもしましたが
結局そんなことはせず、大きな出費もなく平和に時が過ぎています。

※未練とかいうよりも、売るならレートの高い時期にしたい、という魂胆です。

本日の所持金は「165円」です。

週末は一歩も家から出ず(出るだけでお金を使ってしまいそう)
ひたすら引きこもっていました。

それでも「100円」減ってますね。

先週のことなのですが
仕事で用があって外出することがありました。

いつもなら、社用車を使うのですが
あいにく出払っていて、仕方なくマイカーを出動させました。

その時点で「無駄なガソリン代~」と思いながら運転。

それだけでも結構な痛手だったのですが
なんと外出先の駐車場が有料だったのです。

仕事で来ているのに、自分のポケットマネーから出しましたよ。
100円。

残金265円で1週間を過ごす私にとって、
この100円がいかに大きいか、分かって頂けます?

断腸の思いで、泣く泣く100円投入して出てきました。
ガソリンも、1目盛り減るし。

ガソリン代は、仕方なくマイカーを使う場合は
外出先の距離によって支給してもらえるのでいいのですが

この100円。この時期の100円が痛いのです。

でもね、言えませんよ。言えるわけがありません。
大の大人が、「駐車場で100円掛かりました」なんて請求できるわけもありませんでしょう。

とにかく後2日です。

もうガソリンのメモリも残り2つ(全部で10メモリ)なので、ギリギリですが
なんとか水曜日まで持ってくれるように、超省エネ運転で乗り切ろうと思います。


Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。