ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ この三連休での出費TOP貯金の捻出方法について考える ≫ この三連休での出費

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この三連休での出費

この三連休での出費を記録しておこうと思います。

最近は財布の紐がうんと固いので
まったく財布を開くことなく数日過ごせるようになったのですが
さすがに連休はダメですね。交際費を削るのは難しいです。

この連休の出費
■友達とランチ 980円
■雑貨 480円
■カラオケ 1000円
■宅飲みでの食材費 250円
■敬老の日で手土産で買ったお菓子 400円

計3,110円

うーん。
今の私にとって3,000円はかなりの大金ですが
それでもいい年した大人が三連休でこれだけで抑えられたのですから
まぁ良しとしましょう。という感じですね。

というか、このお金またまた兄への返金用貯金に手を出しました。
やっぱり私の家計管理にはだいぶ無理があるようです。
一ヵ月で自由に使えるお金が一銭もない状態で仕分けしているもので・・・

でも来月からはカードでの分割払いがまたひとつ減るので
少しは余裕が出来そうです。

ちなみに、ガソリンはまだ入れていません。
10日の給料日前からかなりギリギリの残量だったのですが
あれから省エネ運転に注力しているのでまだ持っている状態です。

頑張って5日は持たそう!と思っていたのですが
15日だった昨日も無事に乗り切れました。

こうなったら思い切って20日まで行けるか!?

っていう勢いですが、たぶんそれは無理でしょう。
一昨日運転中にメモリが最後の一つ(8つ中)になりましたし
車は通勤で毎日運転するし。

でも、ランプが点滅するまでは、超エコな走りでケチケチ頑張りたいと思います。


ちなみに私の省エネ運転はこんな感じです。
・速度は早くても40km
・出来る限りギアはニュートラルで走らせる
・エアコンはなるべく付けない
・信号待ちが長そうなときはエンジンを切る
・なるべく止まらない(信号が赤になりそうだったら、だいぶ手前からブレーキをかけて減速)
・スタート時はあまりアクセルを強く踏み込まない。ふわっと発進


すごくゆっくり走ってます。
以前はせっかちだったのでビュンビュン飛ばしてたのですが
その時は前の車が遅かったりしたらすごくイライラしてました。

でも今は私自身が超遅いので、全くイライラすることなく快適に運転できてます。
※私の後ろを走る人はイライラしてるかもしれませんが


Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。