ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お小遣い1万円TOP給与仕訳 ≫ お小遣い1万円

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お小遣い1万円

やっぱり、お小遣いゼロはキツイので
預金から1万円引き出してきました。
もちろん、手数料0円の時間帯にです。

一応出してきたのですが、極力使わないというスタンスは変えず
もし残るようだったらまた来月通帳に戻す予定です。

どっちにしろ、ガソリン代は必須なので最低でも3千円は使うことになるとは思うのですが。

引き出したのは、「奨学金返済用」の預金からです。
今月から、繰り上げ返済用にいつもより2万円多く預金していたので
その中から1万円を引き出しました。


そうそう。
そういえば私はソフトバンクのiPhoneを使っているのですが
先日からソフトバンクのポイントがTポイントカードでも使えるようになりましたね。

ネットで移行(?登録?)手続きをするみたいだったので、早速やってみました。
とりあえずソフトバンクのポイント(どうやって使うのかも全く分からなかったのですが)が2千円分くらいあったので
Tポイントカードを合わせると3千円くらいになりました。

なので、なるべく何かを買う時は、このおポイントから支払おうと思います。
考えてみれば、ガソリンスタンドでもTポイントカードが使えるところがありますよね。
そこで給油したらポイントで支払えるのでしょうか?

もしそれが出来れば、もしかしたら今月はお金を使わずに済むかもしれません。

今月さえ乗り切れれば、来月からは少し楽になります。
カードの分割支払い月1万5千円が無くなるのです。

さらにその翌月には、エアコンの分割払い月2万円も無くなるので
今より3万5千円くらい余裕が出そうです。

この1、2ヵ月をどう乗り切るかが、私のはじまったばかりの貯金人生でかなり大切かもしれないと思っています。


給与仕訳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。