ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1月はお金を使ってしまいましたTOP給与仕訳 ≫ 1月はお金を使ってしまいました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月はお金を使ってしまいました

1月のお給料が入った時点で貯金をして、その時はトータルで35万円くらいになったのですが・・・

その後、ちょっと急な&予定外の出費が4万ほどあり、さらに結構外食をしたりしてしまったので
すっかりお金が減ってしまいました。

「貯金専用にしている口座からは、絶対に引き出さない!」

をモットーに、昨年から頑張っていましたが、
先月は3回もお小遣い用に引き出してしまいました。

それぞれ1万5千円と3万5千円と3万円。

それで貯金が35万円からあっという間に27万円まで減少・・・。

お小遣いで引き出した分は、次回の給料でそのまま補填してしまえば無かったことになるかなと思ったのですが
計8万のお小遣いと、毎月の貯金額5万円となると、今月は13万円も入金しないといけない計算に!

そんな余裕は全くないので、仕方なく10万円だけ貯金しました。

今現在の貯金額は37万円です。

40万円に突入する予定だったのに・・・(泣)


やっぱり、気軽に引き出して「来月補填してなかったことに♪」なんて甘い考えは通用しませんね。
痛い目にあいます。

国民年金の追納も、先月は期限がギリギリのひと月分しか出来なかったし。
今月も頑張ってもひと月分が限界。

このために家への入金を見送ってもらっているのに、本当に申し訳ない。

親も、最近の私の外出の多さを見て、国民年金の追納はやっていないことを知っていることでしょう。


はぁぁぁ。


4月には車を買わなきゃだし。

全然お金が回らない。どうしよう。

とりあえず、貯金用口座は来月のお給料まで絶対に絶対に触らないように
厳重に保管しておこうと思います。


※500円玉貯金は継続中です。5千円以上になりました。
給与仕訳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。