ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2月の出費TOP給与仕訳 ≫ 2月の出費

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月の出費

2月。
かなりお金を使ってしました。


その前月もちょこちょこ使ってしまって、結局お小遣いでは足りなくなったため貯金から少し拝借してしまったのですが、その拝借分をチャラにするために2月の貯金額はいつもより多くして10万円入れたのです。

ですが、やはりお金を使った月の次の月で急に節約・・・なんて出来るはずもなく、さらに勢いは増してしまい結局またまた貯金に手を付けてしまいました。

それも8万円も!

一体どういう金銭感覚!?
という感じなのですが、覚えてる限りで使ったものを書き出して見ると・・・

・ヘアサロン(めっちゃ久しぶり) 8千円
・テニススクールの受講料 2万円
・車の手付金 1万5千円
・スニーカー 3千円
・飲み会 計1万5千円
・婚活 計1万円
・奨学金(追納分)1万5千円

これで8万6千円かぁ。

あとは、食べ物ですね。
ファーストフードとかスタバとか、ちょっとしたスイーツとかコンビニとか。
結構使っちゃったと思います。

あと、今やっている500円貯金。
毎日帰宅したら財布をチェックして500円玉があったら貯金箱に入れるのですが、2ヵ月くらいでもう1万2千円くらい貯まりました。

これもあるので出費(?)が増えてるのかも。って、貯金のせいにしては本末転倒ですが。

これとは他に、カードで支払った分が6千円くらい(2月中)。

うーん。

今月末からは車のローン支払いも始まるし、来月からは実家への家賃も発生するし。


ヤバい。かなりヤバいです。



昨日の給料日では、とりあえず無理をしないように貯金額は5万円だけに留めました。
とにかく、今度こそこれには手を付けず死守したいです。


給与仕訳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。