ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 各種ポイントが貯まってきました。TOP小さなコツコツ貯金 ≫ 各種ポイントが貯まってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

各種ポイントが貯まってきました。

Tポイントや楽天ポイント、今までは2千円くらい貯まったらすぐに使ってしまっていました。

ことしはそれを見直して、とりあえず1年間貯め続けようと思っています。

4月中旬の現時点での成果を記録しておこうと思います。

楽天ポイント 4,748ポイント
Tカード 4,073ポイント

合計で8,821ポイント。
結構まとまった額になってきました。

まだまだ4月中旬なので、このまま1年間貯め続けるといくらくらいになるのか楽しみです。



このほか、ことしはスマホをSoftbankからauに乗り換えたのですが、その時に4Sを下取りに出しました。
この下取りの金額は一部が月々のスマホの利用料金に充てられて、残りがauウォレットカードというものにチャージされるという話でした。

下取り価格がたしか1万4千円とかそんな感じで(かなりうろ覚えです)
そのうちウォレットカードにチャージされたのが8千円分くらいで
残りは三分割くらいされて乗り換えから三か月くらい毎月の利用料金から引かれるという形でした。

ウォレットカードへのチャージは発行から三か月後ということで、ようやく先日チャージされたのです。

auウォレットカード 8,000ポイント

意外と利用できるお店が多くて、コンビニやドラッグストアなどではこちらを使うようになりました。
これは貯めずに普通に使う予定です。



Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。