ゼロからはじめる本気の貯金 ―35歳の現実―

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽天カード、恨みます!!!TOP貯金の捻出方法について考える ≫ 楽天カード、恨みます!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽天カード、恨みます!!!

先日お話しした楽天カードの解約と再発行(というか新規)の手続きについての続編です。

前回のお話はこちら→楽天カードを解約しました



その後、無事「審査に通ってカードを発行しました」的なメールが来たのですが、その内容に驚き、怒りを覚えております。


ちょっと前回の話を振り返るとですね、私の楽天カードの元々の利用可能枠は70万円だったのです。

ちなみに最初に新規で作ったときは確か10万だか20万だかだったと思います。


今回、一度解約して、住所と氏名と引き落とし口座、そして国際ブランド(?)をVISAからJCBに変更する(というか新規で申し込み)という手続きを取りました。

ようするにほぼ全とっかえです。


一番懸念していたのは、今まで70万円だった利用可能額が下がるのではないかということです。最悪は「新規」ということでまた10万だか20万だかのスタートになるのではないかということでした。

ちなみに今まで楽天カードでの支払いが滞ったことは一度もありません。


ところがです!!!


今回送られて来たメールで新しいカードの情報を見たところ、なんと利用可能枠が



5万!!


になっていたんです!!!!


5万ってあなた! ちょっとふざけないでよ! 何かの間違い!???



もうびーっくりです。

ちなみに、最初のカードを作った時と今現在の私の状況ですが、改善こそすれマイナスな要素なんて何ひとつありません。

一番ネックになっているのは、(恐らくブラックリスト入りしているだろうと思われる)奨学金の返済のことなのですが、これも最初のカードを作ったときと状況は全く同じです。

むしろ、こちらももうずっと滞り無く返済を続けているので借り入れ残高が減っていることこそあれ、マイナスな要素になるようなことは一切ありません。

その後自動車ローンも組みましたが、こちらも一度も滞ることなく支払いを続けておりましたし、さらに先日完済しております。

貯金額も以前より高くなったし、もう本当にどこにもマイナス要素は見つからないんです。


私、一度でも楽天さんにご迷惑おかけしましたっけ?
カードでたくさん支払いをしてきましたが、一度だって引き落とせなかったことないじゃないですか!


それを、あっさりと「5万円」って一体どういうこと!?



そもそも私、最初に作った時に10万だか20万だかだったので、てっきりそれが最低のスタートラインだと思ってましたよ。
オペレータにも「最悪またイチからスタートということになったら、また10万とか20万とかからってことになりますよねぇ」と言ったら「そうですね」って言いましたよね!?


5万とかになるならそもそも解約してないし!!!
ほかのところでJCB作るし!


だいたい前の70万だって、私が申請したのではなくて勝手に楽天側が上限を引き上げて、それを私に事後報告でメールで「お客様の上限額が70万に上がりました」って言って来たじゃないのよ。

それだって楽天側でこの人は70万まで引き上げようって判断したわけでしょう?
そのときと今とで何が変わったわけ?


もうわけがわからない・・・


改めてオペレーターに電話してみたところ、これがまた頼りない若い男の子が担当になっちゃって、何を聞いても「こちらでは分かりかねます」とか「審査の結果なので・・・」とかしか言わないし。

クレジットカードって、審査機関と電話対応するオペレーターとでは、見られる客の情報が異なるってことは私だって知ってるよ? 電話オペレーターは「なぜ審査に落ちたのか?」という肝心な理由まではわからないんでしょ? それは知ってるけども。

だからと言って、同じ楽天カードの人なんだから、「知らぬ存ぜぬ」ではいかんでしょう。

だいたい、「それなら変更より解約の方が早いですよ」って勧めて来たのあなた(の会社)でしょう。
それを蓋を開けてみたら「5万円まで下がっちゃってました」ってことになって、それじゃ困りますと言っても窓口では理由は分かりかねますの一点張りって、あなた・・・・。


だったら解約なんてしなかったわよ。どうしてくれるのよ。

確かに限度額がこんなに下がったのは電話口で対応してるあなたの責任ではないわよ。でもせめてもう少し寄り添って、出来る範囲でいいから何かアドバイスとか今後できることとかを教えてくれてもいいのに、「知らぬ存ぜぬ」の後の最後のとどめが

「それにですね、新規のお客様は上限を引き上げる申請は半年後からしか承っておりません」

って、あなた口の聞き方にもほどがあるでしょう。
なにこの持ち上げておいて突き落とすみたいなプレー。



もう本当に信じられない。怒り心頭です。


ふざけんなって感じです。


勝手に70万まで引き上げたと思ったら、解約を進めて来て、それで5万円になっちゃって、挙げ句の果てには「半年間はどうあがいでも無駄ですよ」って最終宣告。(←信じられないから何度でも言う)




楽天、恨みます!






応援のポチ、よろしくお願いします↓↓

ポチ貯金の今月分は、3月9日までの集計で25ポチ、合計1,250円となりました。
みなさん応援ありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願いします。

※ポチ貯金=1ポチ50円として、貯金額に上乗せしています。
詳しくはこちら→ポチ貯金って何!?

昨日は5名の方がポチしてくださいました。本当にありがとうございます!
現在 「家計管理・貯蓄(30代)」 ランキング位、「二人暮らし」77位、「30代の生き方」10位です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

むーこ

Author:むーこ
35歳。

今まで毎月給与を使い切る生活をしてきましたが、将来のためにも貯金をはじめることにしました。

ただ、お金のことはこれまであまりに無関心で基本的に無知。

今更ですが、お金の事、貯金の事、イチから勉強してみます。

2016年に結婚しました。

スポンサードリンク
むーこ愛用 楽天カード
クレジットカード初心者の私が、33歳ではじめて手にしたカード。安心して使っています。
QRコード
QR
参加ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
